Notesとは

子供と一緒にスキーへ行くのだ~☆2011年08月

いつの間にかスキー歴だけは長くなった管理人・冬美の子供と一緒のスキーに関する情報ブログです。以前から開設していたHP“スキーでゴキゲン”と連動して、スキー場や家族スキーに関する情報を発信していきたいと思っています。

2011年07月 | 2011年08月の記事一覧 | 2011年09月
応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 

石川県の白山レイクハイランド(株)が

特別清算申請の準備に入ったというニュースを読みました。

 

白山レイクハイランド(株)は、

白山瀬女高原スキー場の運営のために

第3セクター方式で設立された会社。

 

ただ白山瀬女高原スキー場を含む白山3カ所のスキー場

の運営は、新会社が設立されて移管済み。

 

なのでスキー場の運営には影響はなくて、

今もグリーンシーズンの営業を普通にしています。

 

↓公式HP

SAM白山 石川県白山麓スキー場 2011グリーンシーズン

 

グリーンシーズンは、

テニスコート・バーベキュー・ドッグランのほか、

ラジコンカー用のサーキットなんていうのもあって

なかなか楽しめそう♪

 

コテージもあるので宿泊できるし、

トレッキングコースも完備。

 

冬のゲレンデも、コースマップをみるとかなり魅力的!

ロングコースもあって、ゴンドラもあって、

ぜひ行ってみたいな~と思いました(^^)

 

関東圏からだと遠いのですが、

大阪・名古屋方面からだと3時間くらいで行けるそう!

 

今なら夏休みのお出かけに、

冬ならもちろんスキー&スノーボードを楽しみに、

 

白山瀬女高原スキー場白山一里野温泉スキー場

いかがでしょう?!

 

純度100%の天然温泉でくつろげる立寄り温泉、

「白山癒しの湯 天領」も待ってますよ~(^O^)

 

家族でたのしむ北陸おでかけガイド ’11-’12
家族でたのしむ北陸おでかけガイド ’11-’12 北國新聞社 発行

北國新聞社出版局 2011-03-26
売り上げランキング : 229127


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
2011.08.12 11:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
