Notesとは

子供と一緒にスキーへ行くのだ~☆2011年12月

いつの間にかスキー歴だけは長くなった管理人・冬美の子供と一緒のスキーに関する情報ブログです。以前から開設していたHP“スキーでゴキゲン”と連動して、スキー場や家族スキーに関する情報を発信していきたいと思っています。

2011年11月 | 2011年12月の記事一覧 | 2012年01月
応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スタッドレスタイヤの価格って、
シーズンが近くなると上がってくるものだったんですね^_^;

ヨコハマタイヤ スタッドレスタイヤ ice GUARD BLACK IG20 175/65R14 4本セット


12月に入ってから
「ヨシ!今年はスタッドレスにしよう!」って思ったんですが
すでに時遅しってかんじでした…。

もちろんまだいろいろと在庫はあるんですけど、
コレ!思うお値打ち価格のものはすでに売り切れ。

よく調べてみたら、
9月くらいからそのシーズンのスタッドレスタイヤの販売は始まっていて
早いほど「早割り価格」なるものが効いてお得なんですね~。

我が家のタイヤはあまりメジャーなサイズではないので、
そのことも選択肢が狭まる要因になっています(T_T)

次回の車購入では、タイヤサイズがメジャーなものかどうかの
チェックもしっかりしないとな~と思っています。

あ。ヤフオクでスタッドレスタイヤをチェックするっていう手もありますね☆
   
>> ヤフーオークションでスタッドレスタイヤを見てみる <<
  
応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
2011.12.28 10:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ハンターマウンテン塩原が

主要8コースをオープンさせたとのこと!

 

ゴンドラも動いていて、

山頂からの滑走が可能になっています♪

 

キッズパークも、今日12月23日(金)から

オープンするそうです!

 

今年は25周年ということで、賞品総額250万円のプレゼントキャンペーンも行っているハンタマ!

 

こりゃ行くっきゃない?!

 

なお昨シーズンに未使用になったままの早割券は、

窓口で今シーズンのチケットに交換してもらえるそうです。

 

お持ちの方は忘れずに持参しましょう!(現金との引き換えはできません)

 

公式サイト

↓↓↓

ハンターマウンテン塩原2011-2012

 

******************************************

速効!ほうれい線の消し方の新常識!私が見つけたスゴイ方法!

↓↓↓

ほうれい線の消し方の新常識!手術や注射などの痛い方法にサヨウナラ!
http://xn--n8jd6cxeuc9er156b4bnku8a.net/

応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
2011.12.23 05:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

去年に引き続いて、

今年もまた『こどもと行くスキーガイド』を買いました☆

 

コレです☆

↓↓↓

CIMG0025

 

子供向けのスキー場情報がいろいろ載っているほか、

子供へのスキーの教え方もあって参考になります♪

 

読み物もオモシロイですよ(^^)

 

セントレジャー舞子の小学生ワンデーパス50%オフの

チケットが載っているページもあったので、

行く予定がある人はこれ目的で買ってもよいかも☆

 

セントレジャー舞子は、昨シーズン3回行った我が家。

親子連れにはホントによいスキー場でしたよ♪

 

さてさて今年は何回くらいスキーへいけるかな~?

 

*********************************************

赤ちゃんの鼻水をグングン吸引!鼻づまり撃退と中耳炎予防の方法

↓↓↓

赤ちゃんの鼻水を吸引してあげると中耳炎予防に効果的です
鼻づまりも解消されるので夜もよく眠れるようになって
風邪の治りが早くなるのが期待できます♪
http://xn--h9j8c2bu49tkml1rsd96c823a.com/

応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
2011.12.21 12:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

群馬県の水上宝台樹スキー場がいよいよオープン!

 

公式サイトへのリンク

↓↓↓

水上宝台樹スキー場

 

12月22日まで、

リフト券が2000円とのこと!

 

駐車場代も無料だそうです♪

 

昨晩からの雪で、今日はパウダースノーらしい!!!

 

まだ滑れるのはファミリーゲレンデだけとのことですが、

初すべりでパウダーが味わえるとは!

 

パークアイテムもいくつか設置されているそうですよ☆

 

***********************************************

お肌の乾燥を改善するなら☆薬用クリアエステヴェールがオススメ!

↓↓↓

お肌の乾燥を改善したいなら基礎化粧品だけにこだわっていてはダメ!
実はファンデーションを変えるだけで、一日中うるおいのある肌になれるんです!
http://xn--qkq04ow6nzkm2zr.com/

応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
2011.12.17 09:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あのプリンスホテルが中国でスキー場を運営するそう!

2011年12月9日の日本経済新聞に記事が載っていました~!

プリンスホテルというと、
ついこの間まで経営再建のために各地のスキー場を
閉鎖・売却していたイメージがあるのでちょっとビックリ。

なんでも中国の吉林省で中国最大級のスキーリゾート開発が
計画されていて、そこに参画するのだそう。

2013年12月に、スキー場やホテルが一部開業するらしい。
ということは、もう2年後?!

まぁ中国では富裕層を中心にスキーは人気が出てきていて、
日本でスキーをする中国人観光客も多いそう。

となればこのスキーリゾート計画が当たることは
間違いなしってかんじなんだろうな~☆

ちなみにこのスキーリゾートにつくるゲレンデの規模は、
苗場スキー場よりもちょっと小さいくらいだそう。

でも国際大会にも使える本格的なスキー場を造るんだって~!

そのうち日本からこのスキー場へのツアーができたりして?

*****************************************************************

アトピーのお風呂@入浴のコツと湯上りケアでもう怖くない!

↓↓↓

アトピーだってお風呂に入ってサッパリしたい!
アトピー肌の私が試行錯誤してたどり着いた入浴法をご紹介します☆
http://xn--cckzdpb4ko05oy07e.com/
 
応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
2011.12.12 10:54 | スキー関連ニュース | トラックバック(-) | コメント(0) |
スキー場の再生 被災地の奮闘

という日経新聞の12月3日(土)夕刊に載っていた記事を読みました。

修学旅行のキャンセルが続出していて、
なかには年末年始と春休み以外は平日(月~木)を営業休止するスキー場もあるそう。

ビックリしたのは会津高原たかつえやだいくらなど、
4つのスキー場にJR郡山駅から直行するバスプラン。

なんとJR郡山駅~スキー場までの往復交通費と
リフト1日券がセットで1500円とのこと!

あまりの安さにビックリ~!

地元客に期待してのプランだそうです。

会津高原のスキー場はICからの距離が難点なので、
郡山駅からバスで往復できちゃうっていうのは良いですよね☆

首都圏からの団体客キャンセルが相次いでいると
この記事に書いてありましたが、

東北道の白河から先は12月1日から
復興支援のために無料化されたそう。

これを利用すれば東北方面スキー場への
高速代がけっこう違ってきますよね。

我が家もこの制度を利用して、
東北方面へのスキーを計画しようと思います(^^)

*****************************************************************

頭皮対策は地肌ケアにあり☆女性の薄毛・抜け毛の悩みを解消!

↓↓↓

頭皮対策は女性にも必要!
何もしないでおくと加齢により薄毛・抜け毛がはじまってしまうおそれがあります!
http://xn--hetx43dhjdyp0b.net/
  

応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
2011.12.04 16:14 | スキー関連ニュース | トラックバック(-) | コメント(2) |
