Notesとは

子供と一緒にスキーへ行くのだ~☆2012年01月

いつの間にかスキー歴だけは長くなった管理人・冬美の子供と一緒のスキーに関する情報ブログです。以前から開設していたHP“スキーでゴキゲン”と連動して、スキー場や家族スキーに関する情報を発信していきたいと思っています。

2011年12月 | 2012年01月の記事一覧 | 2012年02月
応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

初滑りをたんばらスキー場で1月6日に済ませて、

今年はガンガン行くぜ~!と思っていた我が家。

 

ところがどっこい、本日1月26日現在そのあとは

スキー場へ行けていません(;O;)

 

1月15日(日)へ去年は何度も楽しませてもらったセントレジャー舞子へ行こうとしていたんですが、オットの具合が悪くなって中止。

 

翌週の1月22日(日)は、前日の夕方に幼稚園児の娘カツサンドが発熱して断念。

 

今度の週末こそは!と思っていたんですが、実はカツサンドの発熱はインフルエンザA型だったことが判明。

 

昨日からはオットにも感染して、今週末も行けそうにありません…。

 

次回のスキー場は早くとも2月の第1週目となってしまいそうです。

 

なかなかうまくいかないもんですね~。

 

インフルエンザの予防接種も家族みんなでしっかりしてあったのになぁ。トホホ。

 

あなたさまも風邪・インフルエンザ・ウィルス性胃腸炎などなど、体調には気を付けてくださいませ!

 

*************************************************

パナソニック ナノケア ドライヤーで実感!髪のツヤが復活↓↓↓

仲間由紀恵さんのサラサラヘアがなびくCMと口コミの評判の良さに魅かれて パナソニック ナノケア ドライヤー・ eh-na93-nを購入して使ってみました☆
よく髪の毛が絡むようになって困っていたのに、
髪のツヤまで復活して驚いています♪
http://xn--ccke5ai2dtb7bcdh0b3a2xmc6p.com/

応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
2012.01.26 17:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
たんばらスキー場へ6年ぶりに行ってきました!

ピーカンのち曇りで、風もそんなに強くなくて絶好のスキー日和!
前日までの降雪で、雪も粉雪!


フォレスターコースからは絶景を堪能♪
(前にみえるのは玉原湖)
↓↓↓

CIMG0208.jpg


それにしても平日とは思えぬ混雑ぶりにビックリ(+_+)

子供や学生はまだ冬休みだし、
お正月休みをずらしてとっているお父さんもいたりして
普段の平日よりは混雑しているだろうなぁと覚悟はしていました。

…が、正直言ってここまで混んでいるとは!!!

ゲレンデベースにあるレストラン「オン&オフ」は、
12時なると満席で食事を購入するのも長蛇の列。

今日7日から今シーズン唯一の3連休ですが、
いったいどうなってしまうのやら…。

スキーのできない幼児がいると、リフトで上がらなければならない
ゲレンデ中部にあるレストランへの移動はできないのですから困りますよね(・へ・)

対策としては、第一駐車場の前のほうに停められる時間に現地入りして、
昼食は持参して車に戻って食べたほうがよいのかも。

というか我が家が土休日にたんばらスキー場へ行くことがあったら、
迷わずこのようにすると思います^_^;

平日でこの混み方では、休日はレストランで2時間待ちというのも本当なんだろうなぁと思いました。

レストランはもう1棟、ゲレンデベースに増設してほしいな~。
  
応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
2012.01.07 10:47 | スキー場情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
私が気に入っているサイトいろいろです☆

なでしこ健康生活 購入
発芽玄米を発芽から炊飯まで全自動でしてくれる国産の炊飯器が登場!実際の愛用者の体験レビューです♪


応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
2012.01.05 15:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
