Notesとは

子供と一緒にスキーへ行くのだ~☆2012年02月

いつの間にかスキー歴だけは長くなった管理人・冬美の子供と一緒のスキーに関する情報ブログです。以前から開設していたHP“スキーでゴキゲン”と連動して、スキー場や家族スキーに関する情報を発信していきたいと思っています。

2012年01月 | 2012年02月の記事一覧 | 2012年03月
応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
第3週目の日曜日といえば
スキーこどもの日を設定しているスキー場が多いですよね~!

我が家も今週こそは!と鼻息を荒くしていました!

…が、ナント息子エビカツ。
こんどはインフルエンザA型にかかりました(T_T)

処方されたリレンザ

CIMG1129.jpg


初日に処置を受けた抗インフルエンザ薬イナビルは
うまく吸入できなかったのか丸3日間の発熱。

もういちど、こんどは別の医療機関を受診したところ
リレンザを処方されました。

いまさら服用してもしなくても同じような気がしますが、
一応吸入させています。

やっと数回やってみて吸入できるようになりました。
小学校2年生といえども、こんなもんなんですね~。
(つーかウチの息子がアホなだけ?)

というわけで、今週末のスキーもお預けになりました。

来週の週末は別の用事で行けないし、
うーんマジで今シーズンはあと何回行けるのか?って感じです^_^;

みなさまも体調には気を付けてくださいね~!!!

******************************************************************

フォトブックを徹底☆比較!フォトブックのおすすめを注文OK!

↓↓↓
フォトブックを徹底的に比較♪ 
私が実際に注文・検討してみてコレは!と思う
フォトブックのおすすめをランキングにしました☆ 
いっぱいありすぎて迷ってしまう…
というあなたのフォトブック選びの参考になると嬉しいです♪
http://xn--jckm3dta7di0386h02sc.net/
 
応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
2012.02.18 12:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
来週、大腸&胃の内視鏡検査を受ける予定のオット。

ポリープが見つかった場合、
ついでに取ってもらう場合は3週間くらいは大人しくしていないとならないんですよね~。

そうすると当然スキーもダメだろうってことで、急遽本日行くことに!

このあいだ行こうとして行けなかった準備がまだ残してある状態だったので、
準備も簡単で早寝できました♪

運転手=オットもよく眠れたようだし、イザ出発!

と思ったら、
小2の息子エビカツが「気持ち悪い…」と言い出すではありませんか~^_^;

まぁでもお腹が空いて気持ち悪くなることが結構ある子なので、
本人も「行く!大丈夫!」なんて言っているし、食べれば治るだろうと判断して出発。

しかしどーも様子がイマイチ…。

インターに入る前のコンビニ駐車場で休憩しているうちにゲーッしました…。

というわけで中止して帰宅。

幸い熱は出てきていないので、おそらく軽いウィルス性胃腸炎かなにかかな?

雑炊を食べて、ゴロゴロしながらワンピースを観ています。

いやしかし今年のスキーは何だか祟られているな~。

つくづく健康って大事だわ~と思ってしまいます^_^;

あなたも風邪・インフルエンザ・胃腸炎などに気を付けてくださいね!
あ。エビカツの学校では溶連菌も地味~に発病者が出続けているようです。

しっかり睡眠、しっかり栄養が大事ですね☆

*****************************************************************

クレンジングの口コミはホント?!私のメイク落とし体験レビュー☆

↓↓↓

クレンジングの口コミを読んでいて
モノによって本当にこんなに違うものなの~?と疑問に思った私。
それなら試してみようと、
IKKOさんが愛用のセラムデュー アクアクレンズを使ってみることにしました☆
実際に使ってみての感想を写真をまじえてご紹介します☆
http://www.fearblind.com/
 
応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
2012.02.12 10:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
眠れないときってホントに困る…。

この間なんて日帰りスキーへ行こうとしていた日に眠れなくて、
朝おきたら頭がボーッとしてる状態…。

でも運転手であるオットが眠れたならいっか~と思っていたら
「一睡もできなくて調子が悪いから、今日のスキーはやめる…」と言って起きてきました^_^;

きっと「明日はスキーだ!」っていうのと、
「なんとかして寝ないと!」という気持ちが重なって眠れなかったのだと思います。

まるで小学生が遠足に行く前の日みたいですよね(笑)

まぁ前夜に突如として日帰りスキーの計画をたてたので、
それも精神的によくなかったのかも?

でもこんな時のために、
眠れないときによいらしいサプリメントを見つけました。

常備しておこうかなぁ~。
↓↓↓

眠れないときの辛さを解消!休息サポートグッズを発見☆
http://xn--n8js4fg3on382b.com/
 
応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
2012.02.09 11:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

最強の寒波がきていて、日本海側では大雪になっているそうですね。

 

新潟県糸魚川市にあるシャルマン火打スキー場。

積雪はナント590cm!

 

除雪作業をせっせとしないと、
リフトも動かなくなってしまいそう…。

 

あ。いま公式サイトを覗いてみたら、今日は地吹雪状態になってしまって危険なため営業中止だそうです。

 

スキー場にとっては雪がないのも困りますが、ここまで降るといろんな意味で大変ですよね…。

 

我が家は埼玉南部に住んでいるので、日帰りだと関越方面なら湯沢までの間にあるどこか、東北道方面だとハンタマとかマウントジーンズあたりに行くことが多いです。

 

次回はセントレジャー舞子と思っているんですが、積雪情報をみたら400cmになってました。
やっぱり寒波の影響で多めなのかな?

 

さて今週末は果たして行けるかどうか…。

 

息子の小学校ではインフルエンザと共に溶連菌がはやっているそうで、まずは家族全員が体調をキープできるかが問題です^_^;

 

*******************************************

毛穴の汚れを何とかしたい!エステナードソニックMOMO体験記!

↓↓↓

毛穴の汚れって気になりませんか?
ちゃんと洗顔しているのになぜか消えてくれない…。
でも何とかしたくてネットで調べてみたら、
美顔器のエステナードソニックMOMOが良いという話を発見!
サエコさん・椿姫彩菜さん・森摩耶さんも使っているんですって!
http://www.drumattica.com/

応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
2012.02.01 13:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
