Notesとは

子供と一緒にスキーへ行くのだ~☆2012年09月

いつの間にかスキー歴だけは長くなった管理人・冬美の子供と一緒のスキーに関する情報ブログです。以前から開設していたHP“スキーでゴキゲン”と連動して、スキー場や家族スキーに関する情報を発信していきたいと思っています。

2012年08月 | 2012年09月の記事一覧 | 2012年10月
応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

9月になると“もうすぐかな?”とソワソワ気分になる富士山の初冠雪。

 

今年は平年よりも18日早い観測だそう。

 

↓参考ニュース記事

<富士山>初冠雪…平年より18日早く
(毎日新聞 9月12日(水)10時58分配信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120912-00000022-mai-soci

 

それにしてもこの記事を読んで驚いたんですが、
過去には8月9日に初冠雪が観測されたことがあったんですね~。

 

逆にいちばん遅かったのは10月26日なのだとか。

 

昨年、8月の終わりに富士山五合目まで行ったんです。
地上は真夏だったのに、富士山五合目は別世界の涼しさ!(というよりは寒かった!)

 

だから10月26日まで初冠雪が観測されたことがなかったことがあるなんてオドロキでした!

 

この初冠雪のニュースを聞くと、

やっと夏が終わって、だんだんとスキーシーズンが近くなってくるんだなぁ!ってワクワクしてきませんか?!

 

今年は富士山のふもとにあるスキー場ふじてんスノーリゾートで、

富士山を眺めながらのスキーもしてみたいなぁなんて思っています♪

 

↓ふじてんスノーリゾート公式サイト
ふじてんスノーリゾート

応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
2012.09.12 13:17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
