Notesとは

子供と一緒にスキーへ行くのだ~☆2012年12月

いつの間にかスキー歴だけは長くなった管理人・冬美の子供と一緒のスキーに関する情報ブログです。以前から開設していたHP“スキーでゴキゲン”と連動して、スキー場や家族スキーに関する情報を発信していきたいと思っています。

2012年11月 | 2012年12月の記事一覧 | 2013年01月
応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初滑りはもう済ませましたか?!
今年はまだ12月とは思えないほど雪が多くて
“スノーリゾートが呼んでいる!”って感じですよね?!


な~んて言いながら
初滑りはまだの我が家です(笑)

ところでスキー場の情報収集は何でしていますか?
今の時代はネットが主流だと思いますが、
子供とのスキーに関しては雑誌も要チェック♪

我が家の御用達こどもスキー雑誌は、
スキージャーナルの「こどもと行くスキーガイド 2013」です♪
↓↓↓
CIMG5861.jpg
>>こどもと行くスキーガイド2013



子供とスキーを楽しむ時にお役立ちの情報がイッパイ!


さらに舞子と湯沢中里へ行く人は見逃せない
お得なチケットも掲載!


舞子スノーリゾートは
“舞子1DAYパス・小学生用”チケットが50%オフになる
割引券が雑誌内に付属♪(通常料金2900円)
↓↓↓
CIMG5863.jpg


湯沢中里スキー場は
こども1日券がナント無料になるチケット付き!
(通常料金2000円)
↓↓↓
CIMG5864.jpg


「こどもと行くスキーガイド」の価格は980円なので、
それだけでも元がとれちゃうってワケです(^O^)


楽しくてためになる読み物もたくさん詰まっていて、
値段以上に楽しめちゃう「こどもと行くスキーガイド2013」!

付録にまとまっているスキー場情報も見やすいですよ♪
↓↓↓
CIMG5865.jpg


>>こどもと行くスキーガイド2013の詳細を読んでみる


さて!我が家も初滑り計画を早く立てなきゃ~!!!


  

 
応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
2012.12.31 10:54 | その他スキー情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ソレルのスノーブーツを知っていますか?
キッズ・ジュニア・レディース・メンズのサイズ展開があって、
その暖かさときたら一度はくとやみつき!


去年購入したもの↓

ソレルのスノーブーツ キッズ
CIMG0167_2.jpg




我が家の場合、
最初のシーズンは赤ちゃん用品のショップで見つけたスノーブーツを購入。


ただ可愛いものの水分が沁みてくるし、
翌年見たらブーツ表面の皮?がはげてきて驚きました(@_@。


そこでネットで調べまくっていきついたのがソレル!


確かにお値段はちょっと高めなんですが、
実際に使ってみて納得!


雪遊びをしたあとでも子供の足が冷えてない!
さすが-32度対応仕様!!!
水がしみないし、中が暖かいからなんでしょうね☆



しっかりした作りなので翌年は表面の皮が剥がれちゃうなんてこともなく、
下の子にもおさがりで履かせてられちゃいますよ♪


ただ作りが少し大きめなので
あえてちょっと大きめを最初から選んじゃうと
ブカブカだった~!なんてことになりかねないので注意!


すでにサイズによっては売り切れ続出ですが、
こちらのYahoo!ショップはまだサイズも豊富なようです♪
↓↓↓

少し大き目 子供用スノーブーツ ソレル スノーコマンダー チルドレン13cm、14cm、15cm、16cm、17cm、18cm/SOREL Snow ベビー・キッズ
>>ソレルのキッズ用 スノーブーツを見てみる


お子さんのスノーブーツで迷っていたら、
私はソレルをオススメしちゃいます☆

応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
2012.12.21 14:37 | その他スキー情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
