Notesとは

子供と一緒にスキーへ行くのだ~☆2014年03月

いつの間にかスキー歴だけは長くなった管理人・冬美の子供と一緒のスキーに関する情報ブログです。以前から開設していたHP“スキーでゴキゲン”と連動して、スキー場や家族スキーに関する情報を発信していきたいと思っています。

2014年02月 | 2014年03月の記事一覧 | 2014年04月
応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2014年3月2日(日曜日)に、

2か月ぶりに舞子スノーリゾートへ行ってきました。

 

我が家のある埼玉県は雪模様でしたが、

関越自動車道の情報を見るとチェーン規制が出ていたので

現地は行きだろうなぁと予想して出発。

 

途中、事故渋滞があったり、故障者が止まっていたり、

挙句の果てには関越トンネルの手前で

車両火災があって通行止めになってしまったり、

といろいろありましたが何とか無事につきました。

 

通行止めの情報を聞いたときは

沼田で降りてどこかのスキー場へ変更しようと思ったんですが、

 

沼田インターチェンジに到着する前に通行止め解除の情報を聞いたので、

予定通り舞子スノーリゾートへ行くことに。

 

この通行止めの影響もあって出ているかなーなんて思っていたんですが、

近年では見たことのないぐらい混んでいて驚きました!

 

先日の新聞記事で

子供がある程度大きくなってスキー場行くようになった

ファミリーが増えている効果で来場者が増えていると載っていたんです。

 

それを実感するような混み具合でした。

あんな風に普段の土日でリフト待ちがあるなんて驚きです。

 

ただも3月ということもあって

雪の量は豊富なものの春スキーの雪でした。

 

パパと小学校4年生の息子は好き、

ママと幼稚園の娘は雪遊びで満喫してきましたよ♪

 

来週3月8日の土曜日は、

雪上花火大会が行われると言うポスターが貼ってありました。

もしかしたら来週はもっと混み合うのかもしれませんね?

応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
2014.03.03 11:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
