Notesとは

子供と一緒にスキーへ行くのだ~☆2016年02月

いつの間にかスキー歴だけは長くなった管理人・冬美の子供と一緒のスキーに関する情報ブログです。以前から開設していたHP“スキーでゴキゲン”と連動して、スキー場や家族スキーに関する情報を発信していきたいと思っています。

2016年01月 | 2016年02月の記事一覧 | 2016年03月
応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMが“攻めてるスキー場CM”として話題になっているって知ってますか?

2013年はスキー場らしからぬ?H路線のCM。



2014年からは物語風に進行。



2015年は「エー?!ここで終わり?!」という思わせぶりな場面で終了!



そして2016年シーズンに完結した様子。




どの年も10バージョンくらいあるんだけど、結局ぜんぶ見てしまいました(笑)

“南ちゃん”の女の子もかわいいんだけど、なんといってもCMの最後に入る“てっちゃん”のセリフがインパクト大!

このスキー場、五ヶ瀬町の第三セクターで運営しているそうなんですが、
やはり当初は町議会でも問題になったそう。

それをCMを請け負っている電通九州の担当者が
ていねいに説明してなんとか製作・放映できたのだとか。

結果的に朝日新聞デジタルでも記事なって、
すっごい宣伝効果でしょうね~。

私は埼玉在住なので五ヶ瀬ハイランドスキー場自体を知らなかったし、
最初は“イツガセ”って読むのかと思ってくらい!

でもCMを一通り見終えたいまは、

・“ゴカセ”と読む
・日本でいちばん南にあるスキー場
・それなのに天然雪で滑ることが出来るスキー場
・地元の名物もゲレ食で食べられるスキー場
・イケメンインストラクターの居るスクールがあるスキー場
・地元産ぶどう100%でつくったワインが飲める町

などなど覚えました(笑)

来年からは新シリーズがはじまることを期待しちゃいます!
 
応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
2016.02.24 11:18 | スキー関連ニュース | トラックバック(-) | コメント(0) |
ここ最近、コース外滑走での事故のニュースが続いていますね。

そんななか、長野県小谷村にあるつがいけ(栂池)高原スキー場が新しい試みをはじめたとのこと。

バックカントリーに関する有料レクチャー(500円)を午前中に受講すると、
パウダースノーエリア専用のゲートから滑ることができるんです。

このパウダースノーエリアは人工的に雪崩を起こし、安全性を高めたエリアでパウダーを体験が可能。

ただこのレクチャーは人数が限られているので、希望するなら早めに申し込む必要があります。

また日によっては、パウダースノーエリアが閉鎖の場合もあるので滑れないこともあります。

詳細は、TSUGAPOW DBDの公式サイトで確認してくださいね。
↓↓↓
TSUGAPOW DBDの公式サイトはこちらをクリック
http://tsugaikepowder.com/


これとは別に栂池高原スキー場では、3月になるとヘリスキー・スノーボードも行っています。

今年からは滑らずに、遊覧飛行だけして景色を味わうこともできるとのこと。

あまりスキー・スノーボードが上手ではない人も、雄大な自然を上空から堪能できるのは魅力的ですよね♪
応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
2016.02.05 12:36 | スキー場情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
