Notesとは

セントレジャー舞子スキー場の1月23日(日)

いつの間にかスキー歴だけは長くなった管理人・冬美の子供と一緒のスキーに関する情報ブログです。以前から開設していたHP“スキーでゴキゲン”と連動して、スキー場や家族スキーに関する情報を発信していきたいと思っています。

応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セントレジャー舞子スキー場へ昨日行ってきました

1月23日(日)は、勝手にスキーこどもの日という
割引があって、小学生ワンデーパスが1,000円!しかも次回つかえる小学生ワンデーパス付き!

↓コレがもらえました☆
小学生舞子ワンデーパス引換券_セントレジャー舞子スノーリゾート


関越道は下牧PAからチェーン規制
だいたい関越トンネルを抜けた土樽PAからチェーン規制が
出ることが多い印象があったので、これはけっこう雪がひどい
のかな~?と予想。

事前に天気予報をチェックした時は湿り雪が降るとなって
いて風も弱そうだったんですが・・・。

塩沢石打ICを出るとセントレジャー舞子スノーリゾートの大きな看板が!
直進すると舞子ゲレンデ、
左折すると日帰りスキーセンターのある長峰バレイ方面
とのこと。

我が家は日帰りなので、もちろん日帰りスキーセンターへ。
左折してしばらくすると今度は右折する場所があるんですが、
その案内看板も黄色で目立ってわかりやすかったです

ちょっと心配になった雪の降りですが現地に行ってみたら
雪こそ降っているけれどしんしんと降っているという
かんじでホッとしました。

冬美は午前中に長峰バレイ&奥添地ボウルを滑ったんですが、
休日の割には混んでいなかったかな?という感想。

ただ10時頃にゴンドラに乗ろうとした際は、5分くらいは待ち時間がアリ。
でもスタッフの誘導がとても良くて、そんなにストレスは感じず

オットと小学校1年生の息子エビカツが午後に滑った時には
かなりゲレンデは空いてきていたとのこと。

やはり日曜日は午後になると空いているのがいいんですよね~。

リフトの終了まで滑り、帰り支度をしてスパ舞子温泉で入浴。
日帰りスキーセンター前の駐車場を出たのが18時40分くらい。

関越道は沼田あたりでそこそこの渋滞、他でも断続的に
少しずつ渋滞がありましたが渋滞情報で表示されるほど
長くはなかったように思いました。

小学生の息子ぶんのリフト券もいただいたので、
しっかりと策略に乗せられて今シーズンまた行って
こようと計画中

大人の割引なら、JAF会員の優待割引がいちばんお安い
ようです。

他にもリフト券が割引価格になるスキー場もあるので、もし
まだ入っていなかったら入会をご検討されてはいかがでしょう?

↓JAFのサイトが開きます

関連記事
応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
2011.01.24 12:08 | スキー場情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページスポンサー広告||スキー場情報セントレジャー舞子スキー場の1月23日(日)












管理者にだけ表示

