Notesとは

舞子ゲレンデをベースに子連れ日帰りスキーは可能か

いつの間にかスキー歴だけは長くなった管理人・冬美の子供と一緒のスキーに関する情報ブログです。以前から開設していたHP“スキーでゴキゲン”と連動して、スキー場や家族スキーに関する情報を発信していきたいと思っています。

応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セントレジャー舞子スノーリゾートへ、
また2月6日(日)に行こうと計画している我が家。

こんどは日帰りスキーセンターではなく、舞子ゲレンデにベース
おいて日帰りスキーはできないかしら?と考えました。

ただいくつか問題が・・・。

①舞子ゲレンデの日帰り用駐車場は400台しかない。

②ゲレンデ中部の舞子ホテルまで上がるためにはリフトに乗る必要がある。

③キッズパークはあるけれど規模が小さそう。

④セントレジャー舞子ホテル内のキッズピットは日帰り客できるのか?

⑤帰りにホテル内にある温泉は利用できる?

ということが気になりました。

セントレジャー舞子スノーリゾートへお尋ねしたところ、

①の駐車場については、我が家が行こうとしている2月6日は
満車にはならないと思うけれど、10時には着いていたほうが
確実とのこと。

②の舞子ファミリーリフトについては、3歳のカツサンドを
ダッコして乗れるかどうかが気になっていました。

スキーを履いた大人がダッコして乗るのは可能とのこと。
ただこのリフトってシングルリフトなんですよね・・・。

高低差がないので小学校低学年でも乗れて、スタッフの方に
声をかければ乗降時に手を貸してくださるそうとはいえ、
大丈夫かしらん?ってちょっと心配

③のキッズパークは、やはり日帰りスキーセンター前のものよりは
規模もだいぶ小さく、遊具もあまりないそうです。

④セントレジャー舞子ホテル内のキッズピットは、
日帰り客でも利用できるとのこと。

公式サイトを見ると色とりどりのおもちゃがあって、とっても楽しそう
日帰りスキーセンターの屋内にある遊び場もとてもよかったんですが、
こちらも行ってみたいって思ったのです

⑤のセントレジャー舞子ホテル内にある温泉スパイイジは、
日帰り客でも利用できるとのこと

公式サイトの写真を見ると、大きい浴槽のほかにジャクジーも
あるんですよね~

料金はスパ舞子温泉と同じく大人1,000円とのこと。
でも入浴時間は21:00までというのがこれまた魅力的

・・・というわけでチョット心が舞子ゲレンデにベースを
おこうか?と心が動きました。

ただ入浴した後に、舞子ゲレンデの下にある日帰り駐車場まで、
幼児を連れて歩くのはチョット・・・。

でもこれも運転手が車を取りに行けば、ホテル前駐車場を一瞬つかって
送迎してもよいそうです。

まぁ運転手がOKしてくれればの話ですが

あと舞子ゲレンデ側は、舞子ロッヂに無料休憩所はあるものの
スペースが少ないと書いてあるのが気になるところ。

やっぱり幼児連れで行くなら、日帰りスキーセンターのキッズパーク&休憩室を
使うのがいちばんよいのかな~?

あの設備と規模で、土休日・3人で500円は割安に感じましたし・・・。

あ。でもソリは自分のを持っていったほうがいいです!

備え付けのものもあったんですが、休日だったので誰かしら使っているかんじでした。
特に普通のプラスチックそりは2台しかなくて、ちょっとヒビが
入っていたりもしたので

でも備品と間違われちゃいやすいので、しっかり名前を書いて
持って行きましょう

↓こういうソリのことです☆

楽天市場

CAPTAIN STAG M1521 そり遊びに

Yahoo!ショッピング
ミニポップス「スノーボード」 大 <395×800×H120mm>

ミニポップス「スノーボード」 大 <395×800×H120mm>


・・・と書いているうちに、やっぱり日帰りスキーセンターを利用しよう
という気になってきました

幼児連れだと勝手がわかっているほうが動きやすいですしね

特に今週末5日・6日は、曇り&晴れというお天気なので
前回行った雪の日よりも混みそうですし。

日焼け対策をしっかりしておかないと、あとでヒサンなことに
なりそうなので気をつけきゃ~

関連記事
応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
2011.02.04 11:28 | その他スキー情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページスポンサー広告||その他スキー情報舞子ゲレンデをベースに子連れ日帰りスキーは可能か












管理者にだけ表示

