Notesとは

スキーこどもの日の洗礼

いつの間にかスキー歴だけは長くなった管理人・冬美の子供と一緒のスキーに関する情報ブログです。以前から開設していたHP“スキーでゴキゲン”と連動して、スキー場や家族スキーに関する情報を発信していきたいと思っています。

応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スキーこどもの日だった2月20日(日)。

予定通りセントレジャー舞子スノーリゾートへ行ってきました。

家を出るのが6時半くらいになったことと、関越道で事故渋滞もあったために
セントレジャー舞子スノーリゾートに到着したのは9時半ころ。

日帰りスキーセンターの駐車場は混雑していて、
橋を渡った奥の駐車場へ案内。

リフト券売り場もレンタルショップも大行列で、ゲレンデへ向かえたのは
もう11時近くになっていました

↓長峰第1クワッドも混雑
長峰第1クワッドの混雑 2月20日


晴れていた上に、スキーこどもの日でもあり、さらに舞子ゲレンデで
行われていた大会
で舞子トリプルリフトまわりのコースを一般客は
滑れないという悪条件・・・。

ドルフィンコースを滑るのを楽しみにしていたのにぃ~

大会開催に気がついていたら、今回はセントレジャー舞子スノーリゾートを
チョイスすることはなかったはず・・・。
リサーチ不足だった自分が悲しくなりました

キッズパークも混雑していて、隣接の専用休憩室も空いている
畳スペースがなかったほど。

↓2月20のキッズパーク
キッズパークの混雑2月20日


とはいえゴンドラで奥添地ボウルまで行けば、リフト待ちというほどの行列もなくて
ゲレンデがイモ洗い状態ということもなかったです。

やっぱりそれだけ規模の大きさがあるから、お客さんも分散するのでしょうね~

レストランはまた日帰りスキーセンター3階の新潟うまいもの食堂を利用したんですが、
昼時でも探せばどこかしらの席があいているくらいの混雑でした。

はぁ。でも朝のリフト券購入&レンタルショップの行列には参りました。
(といっても並んでくれたのはパパなんですが)

9時には到着していないと、もうスキースクールの申し込みも割引価格で
利用するのは難しいですね。

この購入したリフト券をみせないとスキースクールもレンタルも割引価格に
ならないっていうのは何とかならんでしょうか~

リフト券購入時に割引のサービスのチケットを別にして発券してくれれば、
手分けしてレンタルショップとスクールに申し込むことができるんですが・・・。

でもそうすると行列が余計に長くなっちゃうということでの対策なのかなぁ。

↓前回よりもお天気がさらによかったです
セントレジャー舞子スノーリゾートの2月20日


レンタルショップの手続きがなければかなりの時間短縮になりそうなので、
来シーズンは息子エビカツのスキーセットを購入しようかと考えちゃいます。

・・・というかんじで“これがスキーこどもの日なんだ!”と思うような
混雑ぶりでした

でもゲレンデが大きいので実際に滑る時には困るほどではなかったし、
子供たちもとても楽しかったと言っているので行ってきてヨカッタです

さて来週はどうしようかなぁ~

関連記事
応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
2011.02.21 11:01 | その他スキー情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページスポンサー広告||その他スキー情報スキーこどもの日の洗礼












管理者にだけ表示

