Notesとは

子供へのスキーの教え方

いつの間にかスキー歴だけは長くなった管理人・冬美の子供と一緒のスキーに関する情報ブログです。以前から開設していたHP“スキーでゴキゲン”と連動して、スキー場や家族スキーに関する情報を発信していきたいと思っています。

応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子供へのスキーの教え方って難しくありませんか?

大人ほどボキャブラリーが豊富じゃないので、言葉も選ばなきゃ
ならないし、我が子のもたつく姿についついイラついてしまったり・・・。

↓ファミリーが多いセントレジャー舞子スノーリゾート
舞子はファミリースキーがいっぱい


それに何と言っても、素人が教えてヘンなクセがついてしまうのが
心配だったので、我が家は最初からスキースクールへ入れました

でもスキースクールだとどうしても滑る本数が少なくなって
しまうのが難点。

そろそろ滑る本数を増やしていったほうがよさそうということも
あって、ここ2回のスキーはパパと一緒に一日滑っているエビカツ。

でもその際にエビカツに教えなきゃならないこともあるだろうという
ことで購入したのが、ブランシェたかやまのスキースクールコーチ陣が
書いた『こどもが伸びる!スキーの教え方』という本。

↓コレです☆
こどもが伸びるスキーの教え方 表紙


スキーをする前の準備段階から丁寧に解説してあって、
用具の選び方からゲレンデへ出る前のスキーウェアのチェックまで
わかりやすく説明されています。

写真がふんだんに使ってあるので、
イメージがわきやすいです

↓こんなかんじの中身です☆
こどもが伸びるスキーの教え方 中身

そして何より“子供がイメージしやすい言い方”がいろいろ
載っているのがGOOD

これはやはり実際に子供にスキーを教えている先生ならでは
だからわかるんだよね~と感心。

キッズ向けとジュニア向けに説明がわかれているのも
ありがたいです

3月になると雪質が悪くなってくるのでもういいや~と
思ってしまいがちですが、子供にとっては寒すぎなくて
良いという面もあります。

特に下の子が小さい時は、ある程度暖かくなってくる3月のほうが
楽しく雪遊びできるかもしれません。

まだまだ雪は豊富ですから、ぜひご検討をオススメします☆

↓こどもが伸びる!スキーの教え方はコチラです☆
こどもが伸びる!スキーの教え方―人気キッズスクール虎の巻
こどもが伸びる!スキーの教え方―人気キッズスクール虎の巻
ブランシュたかやまスキー学校

関連商品
親子で楽しむスキー [DVD]
DVD上達レッスン スキー―思い通りに、美しく滑る!
スキー初中級レッスン 完全版 (LEVEL UP BOOK)
Conquest(コンケスト) トライスキー60 CAS79
Conquest(コンケスト) コーチベルトライト&トライスキーセット CAS88S
by G-Tools

関連記事
応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
2011.03.03 10:58 | その他スキー情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページスポンサー広告||その他スキー情報子供へのスキーの教え方












管理者にだけ表示

