Notesとは

佐久スキーガーデンパラダのスキースクール

いつの間にかスキー歴だけは長くなった管理人・冬美の子供と一緒のスキーに関する情報ブログです。以前から開設していたHP“スキーでゴキゲン”と連動して、スキー場や家族スキーに関する情報を発信していきたいと思っています。

応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
佐久スキーガーデンパラダは、
ファミリー大歓迎のスキー場!

パラダのスキースクールはイイ!と何人かのママさんからも
聞いたことがありました。

去年初めてパラダへ行ったときに長男エビカツ(6歳)を
キンダースクールへ入校させたところ、2時間のレッスンで
ここまで進歩するんだ~とビックリ

おまけに3歳~6歳未就学児のキンダースクールは
レッスン2時間+リフト1日券+レッスン中傷害保険がついて、
5,500円というお値段!

ただエビカツの場合、今年は小学校1年生なので
小学生・一般のスキースクールへ入校。

1レッスン90分で3000円、2レッスン180分で5000円というのは
他のスキー場のスキースクールに比べてオトク感アリ♪

1月7日にエビカツが入校した際は、午前中はエビカツだけ
だったのにちゃんとスクールを開講してくれたことにも感動!

そうそう。子供の場合は、ウェア類は持参するにしても
スキーはレンタルという場合が多いのでは?

佐久スキーガーデンパラダは、ネットで優待券をゲットできます。
この優待クーポン券を使うと、レンタルが500円引きになるんです!

パラダのHPにもあるけれど、下記サイトからプリントした
もののほうがさらに200円オトクですよ~!

↓こちらのサイトです
全日本スキー旅行業協会 Snow Ticket

我が家もこの割引チケットを利用しました

あとパラダのスキースクールで注意が必要なのは、
南パラダのほうだとスクールは年末年始&土休日のみ
の開講ということ。

高速道路と直結したアクセスは南パラダなわけですが、
まず着いたらスキースクールの受付を済ませちゃいたい!
ということなら北パラダの駐車場へ車をとめたほうがよいかも。

ただ北パラダへ向かう道は、短いながらも朝は凍結していることが
けっこうあるようなので気をつけてください☆

そして晴天率90%といってもスキー場ですので
それなりに寒いです!

防寒対策はお忘れなく~!

関連記事
応援よろしくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
2011.01.10 22:56 | スキー場情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページスポンサー広告||スキー場情報佐久スキーガーデンパラダのスキースクール












管理者にだけ表示

